« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月16日 (金)

激しい雷雨、停電、そして

 昨日、17時頃から激しい雷雨となり、雨は、1時間ほどで止みましたが、17時30分頃から約3時間停電。

 通信施設にも、被害があったらしく、通信状態が、今も不安定なため、インターネットの接続も不安定です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

 しばらく使っていなっかった予備のPCに、WINDOWSの更新をしようと思ったら、電源ランプが点滅するだけで、電源が入りません。

 あれこれやっても、変化がないので、常用のPCで、トラブルの検索をしてみました。

 静電気がたまっていると、電源が入らないことがわかり、バッテリーを取り外して、しばらく置いて、再装填。

 電源を入れると、正常に起動。

 どうなることかと思いましたが、やれやれです。(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ